娘が思春期早発症の治療はじめました

9才の娘が、思春期早発症だと診断を受け治療をはじめることに。母としての体験談をつぶやかせていただきます。

思春期早発症

今日も、私と娘、2人で検診です。

結果は、思春期早発症でした。

先生は、最終身長は、150センチ前半です。

注射は痛いし、150センチあれば、生活に問題はない。経過観察で良いでしょう。と、娘にも、注射は痛いもんね。生理はくるかもしれないから準備をしときましょうと、説明し始めました。

娘も、治療はしたくないし、先生の言葉を素直にきいています。


経過観察で、いいですよね。お母さん


私は治療させたい、悩んでいる旨をを伝えると。


ため息をついて、不機嫌に前に説明した治療のデメリットもう一度説明して、どうしてもなら治療しますけどと。結論が出ないようなので1ヶ月後に次回予約を入れておきますと。言う、流れになりました。


そう、治療したくない娘が治療します。と言わなければ治療はできないのです。。。次回に続きます。