娘が思春期早発症の治療はじめました

9才の娘が、思春期早発症だと診断を受け治療をはじめることに。母としての体験談をつぶやかせていただきます。

治療するかしないか

さぁ、検査の結果待ちの2週間、、、もう、悩みに悩みました。

ざっと、家族の反応をまとめます。

父 治療に賛成 将来、一緒に娘とゴルフしたいし、やっぱり160センチは、ないと困るだろう。


私の母 超絶賛成 今しか治療のチャンスは無い。今は嫌がっても、将来なんで治療しなかったのか後悔することになる。


娘 注射痛いの嫌


私 悩み中 正直、低身長はショック。でも、治療で身長改善のデータは曖昧。娘が、注射嫌がるのは可哀想。娘の意思を尊重したい。治療させるのは、親のエゴか??何日たっても結論がでませんでした。でも、ふと、娘らしさってなんだろうと。今まで、大きめのサイズで成長し、大きい事も娘の個性で、病名がつくのなら、可能性はわずかでも、治療しようと思いました。

ただ、ドクターが、今、成長期のピークで、ホルモン治療により、生理は確実に遅らせられるが、身長の改善はもしかしたら、治療によって、逆に最終身長が、低くなる可能性もあると。

ちなみにドクターは、治療反対派でした。